京阪電鉄不動産株式会社 様 / 総合地所株式会社 様 他

公式サイト

多彩な共用施設が揃う分譲マンションの ライブラリーラウンジ選書を担当。

近年、地域での「人と人のつながり、交流」「コミュニティづくり」が各地で注目を集めています。分譲マンションも例外ではなく、同じ敷地・居住空間に住む方々同士でどのように日常での会話を自然につくっていくか、いざという時に助け合える体制をつくっていくかが課題となっています。そのような背景を受け、コミュニティ形成を促進するためのしくみを設けた居住空間がここ数年で増加しています。

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネは平成30年2月竣工予定のマンションです。人と人が心地よくつながり、いつまでも仲良く楽しく過ごせる。また、万一の有事の際に助け合える。そのためのコミュニティがスムーズに、そして自然に形成される舞台として暮らしの中心に広大なテラス「イマジンテラス」のあるマンションです。将来的には、住む方のアイデアで更なるイベントや活動が増えることを願って、「イマジンテラス」は、何十年先のことまで想像し、次世代のマンションコミュニティへとシフトします。

青山ブックセンターでは、「イマジンテラス」のアクティブな雰囲気と開放的な場作りをベースに、開催されるイベントや様々な施設と連動した「つくること」「うごくこと」をテーマに書籍をセレクトする予定です。目の前にいる鳥や昆虫を調べる図鑑や、ちょっとした生活のアイデアを形にするDIY関連の実用書を取り揃え、豊かなコミュニティ作りをサポートいたします。

お問い合わせ

選書、定期納品、配達、イベントへの出店依頼などのお問合せは、 青山ブックセンター外商部までお電話もしくはメールにてお気軽にご相談ください。 テーマやキーワード、特定のカテゴリーの中から選書を行うといったご依頼もお受けしております。