TRUNK(HOTEL) 開業準備室 様

公式サイト / 開業準備室 サイト / Facebook

表参道にオープンした、TRUNK(HOTEL)開業準備室内 「BOOK STAND」選書を担当。

「TRUNK(HOTEL)」は2017年春、渋谷に開業予定のホテルです。 経済成長が鈍化し、ライフスタイルやモノ自体の本質を重視する価値観が改めて注目され、「つながり」「絆」を意識した生活や消費活動も増えてきた現代。そんな価値観の変化に沿うように、地域活性、持続可能な社会を実現するために、新しい社会貢献の形を提供するホテルとしてオープンする予定です。

2016年6月1日には、TRUNK(HOTEL)のコンセプトである「ソーシャライジング」を体験できる場として、一年間限定で開業準備室がオープン。ソーシャライジングの定義は、1人1人が日々のライフスタイルの中で無理せず、等身大に社会的な目的を持って活動をすること。「TRUNK(HOTEL)開業準備室」の内装やコンテンツの全てが、社会貢献に繋がる商業施設です。

青山ブックセンターでは、ホテルのテーマである「ソーシャライジング」に関連した書籍1,000冊以上の選書について担当させていただきました。準備室には、どなたでも使えるコワーキングスペース(フリーWi-Fi、フリー電源)やキッチンなどがあり、テーマごとに書棚が設けられています。書籍は貸出も行っております。詳細はTRUNK(HOTEL)開業準備室までお問合せください。

お問い合わせ

選書、定期納品、配達、イベントへの出店依頼などのお問合せは、 青山ブックセンター外商部までお電話もしくはメールにてお気軽にご相談ください。 テーマやキーワード、特定のカテゴリーの中から選書を行うといったご依頼もお受けしております。