イベント申込方法

申込みの前に必ず、参加規約をお読み下さい。

オンライン受付

下記の規約をご確認のうえ、予約ページに移動してお申し込みください。お支払い方法はクレジットカードのみとなります。

イベントご参加にあたっての規約

お申込について

  • イベントのオンライン予約に会員登録いただく際、または電話予約をいただく際、必ず伝達可能なご連絡先(携帯番号やPCメールアドレス等)をご登録ください。ご本人様と直接連絡がつかない場合は、緊急の連絡ができないことがございますので、最新の情報を正確にご登録いただけますようお願い致します。
  • 申込のお手続きは、ご予約後、ご入金をもって完了となります。

個人情報の取り扱いについて

ご入金について

  • 受講費用は前納制です。
  • オンライン予約によるイベント代金は、前納制・クレジット決済のみとなります。

キャンセルについて

  • いったん納入いただいたイベント予約代金は原則払い戻しいたしません。

ご参加上の注意

  • お客様の都合でイベントを欠席された場合、いかなる理由であってもイベント代金の払い戻しは致しかねます。
  • イベント時の写真撮影・録画・録音はご遠慮ください。
  • イベント会場内での食事はお控えください。
  • イベント会場内での携帯電話のご使用はご遠慮ください。
  • イベント会場内にて発生した盗難、ならびにご本人の不注意または心身障害等による事故、その他の物的事故等については、賠償の責を負いません。
  • イベント会場内での参加者による物品販売や勧誘、金品の授受・貸し借りは固くお断りします。トラブル等があっても当社は責を負いません。
  • イベント会場内にて、イベントに支障をきたす行為、他の参加者に迷惑をかけるような行為、または違法と判断する行為があった場合は、イベントご参加をお断りすることがございます。

イベントチケットについて

  • ご予約いただく際、チケットの発券・発送はございません。
  • チケットはイベント開催当日、受付完了のお客様にお渡し致します。再入場確認の際に必要となりますので、終演まで必ずお手元にお持ちください。

イベントについて

  • イベント開催までに満席となった場合、当日券の発行・キャンセル待ちは行いません。
  • イベント当日のお席については、先着順の自由席になります。
  • イベント開催中に災害が発生した場合には、会場立会いスタッフが誘導いたします。
  • イベント開催日、出演者、内容は変更になる場合もございますので、予めご了承ください。

中止・延期について

  • 出演者の都合またはやむを得ぬ事由により、イベントを中止・延期する場合がございます。
  • 交通機関のストライキ・遅延、天変地異などやむを得ない事情で中止・延期する場合がございます。
  • 中止・延期の場合、交通費などの補償はいたしかねますのでご了承ください。
  • 出演者の急病や交通機関の遅れ等により中止・延期となる場合は、当社より緊急に連絡を差し上げることがございます。登録の連絡先に変更があった場合は、オンライン予約登録の会員情報をお客様ご自身にて更新していただけるようお願い致します。電話予約イベントで、お申込の電話番号に変更があった場合には、ご予約いただいた店舗にご連絡いただけますようお願い致します。
上記の規約に同意する。

店頭受付

概要

日程
2019年12月2日 (月)
時間
19:00〜20:30
開場 18:30〜
料金
1,540円(税込)
定員
50名様
会場
本店内 小教室

2019年12月2日 (月)

刊行記念

『アイデアを実現させる建築的思考術』(日経BP社)刊行記念

紺野登×西澤明洋 トークイベント
「ビジネスとデザインの可能性」

ブランディングデザイナー西澤明洋が、建築を学び、新領域を開拓、活躍するクリエイターへインタビューし、その思考法を探った日経デザインでの連載『アイデアを実現させる建築的思考術 アーキテクチュアル・シンキング』に新たに大幅な考察を加え、遂に書籍化。刊行を記念して、建築を学んだ後、経営学者としてデザインマネジメントの研究とビジネスでの実践で活躍されている紺野登氏をゲストにトークイベントを開催します。

紺野氏の考えに大きな影響を受け今がある、という西澤氏。建築的思考を起点に、ビジネスでのデザインの活かし方について語り合います。お楽しみに!

プロフィール

紺野 登

紺野 登

こんの・のぼる

早稲田大学理工学部(現・理工学術院 創造理工学部)建築学科卒業。博報堂マーケティング・ディレクターを経て、現在はエコシスラボ代表、多摩大学大学院教授(知識経営論)。博士(経営情報学)。日建設計顧問のほか、慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科特別招聘教授、一般社団法人ジャパン・イノベーション・ネットワーク(JIN)代表理事、一般社団法人フューチャーセンター・アライアンス・ジャパン(FCAJ)の代表理事などを務める。知識経営変革、ナレッジマネジメント、デザイン経営戦略、ワークプレイス戦略などを手がける。

西澤 明洋

西澤 明洋

にしざわ・あきひろ

ブランディングデザイナー
1976年滋賀県生まれ。株式会社エイトブランディングデザイン代表。
「ブランディングデザインで日本を元気にする」というコンセプトのもと、企業のブランド開発、商品開発、店舗開発など幅広いジャンルでのデザイン活動を行っている。「フォーカスRPCD®」という独自のデザイン開発手法により、リサーチからプランニング、コンセプト開発まで含めた、一貫性のあるブランディングデザインを数多く手がける。

主な仕事にクラフトビール「COEDO」、抹茶カフェ「nana’s green tea」、ヤマサ醤油「まる生ぽん酢」、サンゲツ「WARDROBE sangetsu」、芸術文化施設「アーツ前橋」、料理道具店「釜浅商店」、草刈機メーカー「OREC」、ドラッグストア「サツドラ」、ITベンチャー「オズビジョン」、博多「警固神社」、など。

著書に『ブランドをデザインする!』、『ブランドのはじめかた』、『ブランドのそだてかた』、『クリエイティブのつかいかた』、『アイデアを実現させる建築的思考術』、『新・パーソナルブランディング』がある。グッドデザイン賞をはじめ、国内外100以上の賞を受賞。BBT(大前研一氏代表)オンライン講座「ブランディングデザイン」講師やECOSYX LAB (紺野登氏代表)のアドバイザーを務める。そのほか、大学、企業などでの講演やセミナーなども多数行う。NHKworld『great gear』出演。

https://www.8brandingdesign.com/

書籍情報

『アイデアを実現させる建築的思考術 
 アーキテクチュアル・シンキング』

『アイデアを実現させる建築的思考術
 アーキテクチュアル・シンキング』

西澤明洋著
登場クリエイター:中村勇吾氏、太刀川英輔氏、紺野登氏、ナカムラケンタ氏、西村佳哲氏、山崎亮氏、齋藤精一氏、隈研吾氏
定価:本体1,600円+税
日経BP社

あらゆる仕事に応用可能な「最強のデザイン思考」! 建築を学び、新領域を開拓するクリエイターとの対談から思考法を探った日経デザインでの連載に新たに大幅な書き下ろしを加え書籍化。インタビューと考察から見えた7つのキーワード「構造」「コンテクスト」「コンセプト」「場」「考える」「共創」「構想力」から見えてきたのは「プロセスのデザイン」。良いデザインを生み出す秘訣は「プロセスそのもの」をいかに良くデザインするかにあった。あらゆる仕事にイノベーションを起こし、アイデアを実現させるコツを解き明かします。