イベント申込方法

申込みの前に必ず、参加規約をお読み下さい。

オンライン受付

下記の規約をご確認のうえ、予約ページに移動してお申し込みください。お支払い方法はクレジットカードのみとなります。

イベントご参加にあたっての規約

お申込について

  • イベントのオンライン予約に会員登録いただく際、または電話予約をいただく際、必ず伝達可能なご連絡先(携帯番号やPCメールアドレス等)をご登録ください。ご本人様と直接連絡がつかない場合は、緊急の連絡ができないことがございますので、最新の情報を正確にご登録いただけますようお願い致します。
  • 申込のお手続きは、ご予約後、ご入金をもって完了となります。

個人情報の取り扱いについて

ご入金について

  • 受講費用は前納制です。
  • オンライン予約によるイベント代金は、前納制・クレジット決済のみとなります。

キャンセルについて

  • いったん納入いただいたイベント予約代金は原則払い戻しいたしません。

ご参加上の注意

  • お客様の都合でイベントを欠席された場合、いかなる理由であってもイベント代金の払い戻しは致しかねます。
  • イベント時の写真撮影・録画・録音はご遠慮ください。
  • イベント会場内での食事はお控えください。
  • イベント会場内での携帯電話のご使用はご遠慮ください。
  • イベント会場内にて発生した盗難、ならびにご本人の不注意または心身障害等による事故、その他の物的事故等については、賠償の責を負いません。
  • イベント会場内での参加者による物品販売や勧誘、金品の授受・貸し借りは固くお断りします。トラブル等があっても当社は責を負いません。
  • イベント会場内にて、イベントに支障をきたす行為、他の参加者に迷惑をかけるような行為、または違法と判断する行為があった場合は、イベントご参加をお断りすることがございます。

イベントチケットについて

  • ご予約いただく際、チケットの発券・発送はございません。
  • チケットはイベント開催当日、受付完了のお客様にお渡し致します。再入場確認の際に必要となりますので、終演まで必ずお手元にお持ちください。

イベントについて

  • イベント開催までに満席となった場合、当日券の発行・キャンセル待ちは行いません。
  • イベント当日のお席については、先着順の自由席になります。
  • イベント開催中に災害が発生した場合には、会場立会いスタッフが誘導いたします。
  • イベント開催日、出演者、内容は変更になる場合もございますので、予めご了承ください。

中止・延期について

  • 出演者の都合またはやむを得ぬ事由により、イベントを中止・延期する場合がございます。
  • 交通機関のストライキ・遅延、天変地異などやむを得ない事情で中止・延期する場合がございます。
  • 中止・延期の場合、交通費などの補償はいたしかねますのでご了承ください。
  • 出演者の急病や交通機関の遅れ等により中止・延期となる場合は、当社より緊急に連絡を差し上げることがございます。登録の連絡先に変更があった場合は、オンライン予約登録の会員情報をお客様ご自身にて更新していただけるようお願い致します。電話予約イベントで、お申込の電話番号に変更があった場合には、ご予約いただいた店舗にご連絡いただけますようお願い致します。
上記の規約に同意する。

概要

日程
2021年4月27日 (火)
時間
19:00〜20:30
開場 18:30〜
料金
1,540円(税込)
定員
60名様
会場
本店 大教室

2021年4月27日 (火)

刊行記念

『マーケターのように生きろ』刊行記念

井上大輔×長瀬次英 トークイベント

あなたのキャリアに「マーケター」の思考を!

マーケティングの英知を人生に活かせば、
「仕事」「キャリア」「副業」「プライベート」すべてで「求められる人」になれる。
その方法を説く書籍『マーケターのように生きろ』がベストセラーになっています。

今回はその中から特に「キャリア」に焦点を当て、
「あなたのキャリアにマーケター思考を取り入れる」ための視点を解説します。

ユニリーバ、アウディジャパン、Yahoo!、ソフトバンクで活躍してきた井上大輔氏と
初代インスタグラム日本代表責任者、日本ロレアル初CDOの長瀬次英氏。
2人のマーケターは、自身のキャリアをどのように構築してきたのでしょうか。
そこに「マーケター思考」はどのように生かされてきたのでしょうか。

キャリアに悩むすべての人、必聴の90分です!
※当日はご参加いただいた方からのご質問も受け付けます。

※大事なお知らせ
・手洗い・うがい、自宅を出る前に体温測定のご協力を必ずお願いいたします。 熱がある場合、体調に異変を感じる場合は参加をお控えください。返金いたしますので、その旨をお伝えください。 また入り口での手の消毒、マスクの着用を必須といたします。マスクを着用されていない場合、会場に入れませんのでご注意ください。
・お席は間隔を空けて、お座りいただく形です。

プロフィール

井上 大輔

井上 大輔

いのうえ だいすけ

マーケター、ソフトバンク株式会社 コミュニケーション本部 メディア統括部長。
ミュージシャンを志すも挫折。小さな広告会社でプランナーの仕事を始める。当初はまったく仕事のできないお荷物社員だったが、マーケティングの英知から学んだ「仕事とは人の役に立つこと」という思想に目覚めて以降、仕事にかぎらずあらゆる場面で「必要とされる」ようになる。以降ニュージーランド航空、ユニリーバ、アウディジャパンなどでマネージャーを歴任。ヤフー株式会社MS統括本部マーケティング本部長を経て現職。雑誌・Web媒体への寄稿や講演会・セミナーへの登壇多数。NewsPicksアカデミアプロフェッサー。著書に『マーケターのように生きろ:「あなたが必要だ」と言われ続ける人の思考と行動』(東洋経済新報社)など。

長瀬 次英

長瀬 次英

ながせ つぐひで

マーケター、経営コンサルタント、俳優/モデル。
インスタグラム・ジャパン初代日本事業代表責任者、日本ロレアル初CDO(チーフ・デジタル・オフィサー)、LDH JAPAN CDO等を歴任。PENCIL&PAPER.COM(株)とVisionary Solutions㈱ を設立しCEOに就任。他アパレルブランドCEOやコンサル会社のCSO、社外取締役や顧問業を平行して務めるパラレルワーカー。「AdTech Tokyo」登壇スピーカーで、2017年、2018年2年連続1位受賞。「Forbes Japan」でカリスマ経営者の一人として称された。著書に『マーケティング・ビッグバン インフルエンスは「熱量」で起こす』。

書籍情報

『マーケターのように生きろ:「あなたが必要だ」と言われ続ける人の思考と行動』

『マーケターのように生きろ:「あなたが必要だ」と言われ続ける人の思考と行動』

著者:井上大輔
発行元:東洋経済新報社
仕様:290ページ/四六版並製本
発売日:2021年3月4日

【「何者でもない自分」が最強の武器になる生き方】
「やりたいこと」なんてなくていい。
「相手がしてほしいこと」をしよう。ただし、とことん、徹底的に――。

マーケティングの英知が生んだ【4ステップ】で
「仕事」「キャリア」「副業」「プライベート」…すべてで「求められる人」になれ!

STEP1 「自分がもっとも輝く場所」が見つかる…………市場を定義する
STEP2 「相手が本当に欲するもの」がわかる……………価値を定義する
STEP3 「自分がやるべきこと」がわかる…………………価値をつくりだす
STEP4 「自分を必要とする相手」に見つけてもらう……価値を伝える

【本書の効能】
1あなたが「本当に輝ける場所と方法」が見つかる
自分からではなく「相手からスタート」するマーケターのような生き方で、
どんな人でも「必要とされる場所」と「そこで輝く方法」が見つかる!

2「マーケティング」の本質がわかる
さまざまな場面で価値観が激変する世界では、
「市場を定義し、価値を定義し、つくりだし、伝える」マーケティングの知識は
すべてのビジネスパーソンに不可欠なスキルになった。
その本質を、マーケティング実務のカリスマが余すところなく解説!

『マーケティング・ビッグバン インフルエンスは「熱量」で起こす』

『マーケティング・ビッグバン インフルエンスは「熱量」で起こす』

著者:長瀬次英
発行元:CCCメディアハウス
仕様:252ページ/四六版並製本
発売日:2020年8月29日

デジタル時代も、コロナ後も、そして、その先の未来も、
マーケティングの原点は「人の心」を動かすこと。
どんな時代でも、インフルエンスは常に「熱量」の高い現場で起きている。

コロナ後の新SNS時代、サバイヴするためのマーケティング・コンセプトとは?

ロレアル、インスタグラム、LDHなど有名企業でデジタル戦略を担い、
日本初のCDO(チーフ・デジタル・オフィサー)であり、トップマーケターの著者が
「熱量」をキーワードに、『デジタルシフト』『広告』『SNS戦略』『ブランドのつくり方』
『インフルエンス』コミュニティ』について、図を交えて分かりやすく解説。
コロナ後も活用できる真のマーケター思考をインストールできる1冊です。