イベント申込方法

申込みの前に必ず、参加規約をお読み下さい。

オンライン受付

下記の規約をご確認のうえ、予約ページに移動してお申し込みください。お支払い方法はクレジットカードのみとなります。

イベントご参加にあたっての規約

お申込について

  • イベントのオンライン予約に会員登録いただく際、または電話予約をいただく際、必ず伝達可能なご連絡先(携帯番号やPCメールアドレス等)をご登録ください。ご本人様と直接連絡がつかない場合は、緊急の連絡ができないことがございますので、最新の情報を正確にご登録いただけますようお願い致します。
  • 申込のお手続きは、ご予約後、ご入金をもって完了となります。

個人情報の取り扱いについて

ご入金について

  • 受講費用は前納制です。
  • オンライン予約によるイベント代金は、前納制・クレジット決済のみとなります。

キャンセルについて

  • いったん納入いただいたイベント予約代金は原則払い戻しいたしません。

ご参加上の注意

  • お客様の都合でイベントを欠席された場合、いかなる理由であってもイベント代金の払い戻しは致しかねます。
  • イベント時の写真撮影・録画・録音はご遠慮ください。
  • イベント会場内での食事はお控えください。
  • イベント会場内での携帯電話のご使用はご遠慮ください。
  • イベント会場内にて発生した盗難、ならびにご本人の不注意または心身障害等による事故、その他の物的事故等については、賠償の責を負いません。
  • イベント会場内での参加者による物品販売や勧誘、金品の授受・貸し借りは固くお断りします。トラブル等があっても当社は責を負いません。
  • イベント会場内にて、イベントに支障をきたす行為、他の参加者に迷惑をかけるような行為、または違法と判断する行為があった場合は、イベントご参加をお断りすることがございます。

イベントチケットについて

  • ご予約いただく際、チケットの発券・発送はございません。
  • チケットはイベント開催当日、受付完了のお客様にお渡し致します。再入場確認の際に必要となりますので、終演まで必ずお手元にお持ちください。

イベントについて

  • イベント開催までに満席となった場合、当日券の発行・キャンセル待ちは行いません。
  • イベント当日のお席については、先着順の自由席になります。
  • イベント開催中に災害が発生した場合には、会場立会いスタッフが誘導いたします。
  • イベント開催日、出演者、内容は変更になる場合もございますので、予めご了承ください。

中止・延期について

  • 出演者の都合またはやむを得ぬ事由により、イベントを中止・延期する場合がございます。
  • 交通機関のストライキ・遅延、天変地異などやむを得ない事情で中止・延期する場合がございます。
  • 中止・延期の場合、交通費などの補償はいたしかねますのでご了承ください。
  • 出演者の急病や交通機関の遅れ等により中止・延期となる場合は、当社より緊急に連絡を差し上げることがございます。登録の連絡先に変更があった場合は、オンライン予約登録の会員情報をお客様ご自身にて更新していただけるようお願い致します。電話予約イベントで、お申込の電話番号に変更があった場合には、ご予約いただいた店舗にご連絡いただけますようお願い致します。
上記の規約に同意する。

店頭受付

概要

日程
2019年5月8日 (水)
時間
19:00~20:30 
開場18:30~
料金
1,500円(税込)
定員
50名様
会場
本店内 小教室

2019年5月8日 (水)

刊行記念

『ニューヨークのアートディレクターがいま、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと』(クロスメディア・パブリッシング)刊行記念

NYのアートディレクター 小山田育×渡邊デルーカ瞳
トークイベント(進行・梅澤さやか)
「ビジネスにデザインやブランディングが必要な理由」

東京オリンピックや大阪万博、少子化による人口減少など、日本国内はもちろん、世界を意識したビジネスが求められています。しかし、質の高い日本の商品やサービスの魅力を伝えきれていないのが現状です。では実際にどうすればよいのか。その方法が4月発売の『ニューヨークのアートディレクターがいま、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと』にまとめられています。

今回のトークイベントでは、米国コカコーラから中小企業まで、様々な国のブランディングに携わってきたアートディレクターのお二人が、日本でのビジネスが増えたことで気付いた日本と世界のデザイン観のギャップ、これからの日本のビジネスに必要なこと、などを語ります。そしてお二人とは違った視点からブランディングに携わる梅澤さやかさんが司会進行にあたります。

ニューヨークからお二人が来日する数少ない機会です。

経営者やビジネスパーソン、デザイナーから学生まで、たくさんの皆様のご参加を心よりお待ちしております。

プロフィール

小山田育 / 渡邉デルーカ瞳

小山田育 / 渡邉デルーカ瞳

HI(NY) 共同代表。クリエイティブ・ディレクター、アートディレクター、グラフィックデザイナー。NYの美術大学 School of Visual Arts グラフィックデザイン科を卒業。MTV、ブランディング・エージェンシーのThe Seventh Art を経て2008年、HI(NY)を設立。近年の主な仕事に、米国コカコーラの新商品ブランディング&パッケージデザイン、国連の展覧会デザインなど。アトランタのHigh Museumやパリのコレットにて展覧会に参加。One Show、 Graphis、 GD USAなど多数受賞。AIGA会員、NYアートディレクターズクラブ会員。

梅澤さやか

梅澤さやか

KAFUN株式会社 代表取締役。広報ブランディング・ストラテジスト/魅力創発プランナー。慶應義塾大学文学部哲学科美学美術史学卒。
凸版印刷株式会社マーケティング本部 消費行動研究室を経て、株式会社トランスフォームにプロデューサーとして所属し、企業や行政の広報ブランディング・プロジェクトで国際広告賞などを数々受賞。クリエイティブ・プロデューサーとして、20年以上、芸術・デザイン・ファッションを通じたブランディングに多数関わる。近年の主なクライアントに、森ビル、パナソニック、JAXAなど。

書籍情報

『ニューヨークのアートディレクターがいま、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと 
 世界に通用するデザイン経営戦略』

『ニューヨークのアートディレクターがいま、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと 
 世界に通用するデザイン経営戦略』

小山田育・渡邊デルーカ瞳 / 著
定価:本体 1680円+税 クロスメディア・パブリッシング

世界では経営戦略チームにデザインの責任者、アートディレクターをいれることは常識です。デザインは問題解決の手段と考えられており、戦略策定にはデザインによるアウトプットまで含まれると考えるからです。しかし、日本ではこの世界で当たり前のことがほとんど行われていません。質の高い日本の商品やサービスをきちんと世界に発信して行くために必要なことは何か。実際にどのようなことを行えばよいのか。マーケターより易しく、デザイナーより実践的なブランディングの本です。ブランディングに興味のある方はもちろん、自分には関係ない、結局は何なのかわからない、という方にこそ読んでいただきたいと思っています。

2019年4月26日頃発売予定