イベント申込方法

受付は終了いたしました。

概要

日程
2014年6月16日(月)
時間
19:00~20:30
開場18:30~
料金
1,490円(税込) ※書籍代は含まれておりません。
定員
50名様
会場
本店内 小教室

当日の入場は、先着順・自由席となります。

お問合せ先

青山ブックセンター 本店
03-5485-5511 (10:00~22:00)

2014年6月16日(月)

『伝わっているか?』刊行記念イベント
小西利行(コピーライター) × 秋山具義(アートディレクター)トークセッション

このアイデアは伝わった! ~もじゃもじゃめがねの発想術~

『伝わっているか?』書影

伝えるのと、伝わるのはまったく違う―
サントリー伊右衛門などのCMを手がけるコピーライターの小西利行氏が20年間温めてきた秘蔵の「伝わる」メソッドを短編ストーリー形式で公開!

何度もデートに誘われるようになる、とっても簡単な方法とは?
日曜日、夫にリビングの掃除をさせる、魔法の言葉とは?
野菜嫌いの子に野菜を食べさせる、母の賢い話し方とは?
まったく通らなかった企画書がすんなり通るアイデアとは?
いまからでも起業できる新しいビジネスの発想法とは?

その答えは、この本の中に!
本書の刊行を記念して、著者の小西利行さんと、アートディレクターの秋山具義さんのトークショーを開催します。

プロフィール

小西利行

小西利行

コピーライター / クリエイティブ・ディレクター / 劇作家 / 絵本作家

1968年生まれ。京都府出身。大阪大学卒業後、1993年に博報堂に入社。2006年に独立し、現在のPOOL inc.を設立。「伝わる言葉」を中心にCM制作から商品開発やブランド開発、企業コンサルティング、都市開発までを手がける。これまでに手がけた広告は、500本を超える。
主な仕事は日産自動車「モノより思い出」、サントリー「伊右衛門」「ザ・プレミアムモルツ」、プレイステーションなど。海外の権威ある広告賞である、CLIO、ニューヨークADC、ONE SHOWなど数々の広告賞を受賞。国内でもTCC賞、ACC賞など受賞歴多数。またクリエイティブ・ディレクションを手がけた越谷市の大型ショッピングセンター「イオンレイクタウン」で、日本初のサステナブルデザインアワードを受賞。東京天王洲などの都市開発も手がける。ENJIN 01 文化戦略会議メンバー。

秋山具義

特別ゲスト:秋山具義

アートディレクター

1966年東京秋葉原生まれ。1990年日本大学芸術学部美術学科(現デザイン学科)卒業。90年I&S(現I&S/BBDO)入社。99年デイリーフレッシュ設立。広告、パッケージ、装丁、写真集、CDジャケット、キャラクターデザインなど幅広い分野でアートディレクションを行う。
主な仕事に、PARCO「あるこうPARCO」キャンペーン、東洋水産「マルちゃん正麺」広告・パッケージデザイン、AKB48「さよならクロール」CDジャケットデザイン、NHK BS プレミアム「ワラッチャオ!」キャラクターデザイン、UHA味覚糖ぷっちょ「進撃のちょ人」CM、常盤薬品「眠眠打破×秋元康」CMなど。著書に「ファストアイデア25」(二見書房)がある。

書籍紹介

『伝わっているか?』

発売日:2014年6月9日
定価:本体1,400円(税別)
宣伝会議